秋冬スカート
1442458995812.jpg
委託先のCottoneさんから
「秋冬生地で130cmのスカートを」
とリクエストいただいたので2点仕立てました。

綿麻生地の一見バーバリー風スカート(笑)

コーデュロイ生地のあったか綿100%ピンクスカート

サイズ違いでもぅ3点仕立てて月末までには納品予定です。
痛恨のミス(>_<)
ラミネート生地でトートバッグを作りました。
1442458966905.jpg 1442458982251.jpg
YUWAローズ柄を2点。

が、しかし…。

…。

…。

…。

1442458989782.jpg
痛恨のミスというのがコチラ。

写真だと分かりづらいですが、
ラミネートが剥がれているのです(´・ω・`)

残念ですがピンクの方は自宅使い、
というか娘専用になりそう。

白地×パープルローズ柄はCottoneさんへ納品しました♪

最近の雨降りお天気のお出かけにピッタリのバッグです

夏休みのランチ
3週間ぶりのパンづくり。
ず~~っと暑くて焼く気がしなかったけど、
今朝は涼しかったので焼き始める。

1440311871434.jpg
去年あたりからお店でよく見かけるようになった塩パン。
ロールパンを粉変えて配合ちょっと変えて作ってみました。

1440311910592.jpg
夏休み入ったらピザ作って!
って子ども達にリクエストされていたけどようやく課題をこなしました(笑)

1440311901787.jpg
発酵過多気味だったから破裂しちゃうの心配してたけど、
「膨らまないで膨らまないで」
の念が通じたようでちょうどイイ具合に焼きあがりました。
パリッとした大仏肌、中はしっとりふんわり♡
5/12(火)お届けパン3種♪
先週はお届けお休みしたので今週は週前半の火曜日にお届けです。

1431570437023.jpg
生地に穀物コーヒーパウダーを練りこみました。
フィリングはアーモンドクリームと有機クルミ。


1431570423214.jpg
微量イーストでの低温長時間発酵ベーグル。
生地にシナモンを練り込みました。
間違えてシナモンパウダーを500gなんて業務用サイズを注文してしまったので、
シナモンヘビロテ必須です
ただ、オーガニックのシナモンの香り高いことったらなんのって
案外すぐなくなっちゃうかも。


1431570430605.jpg
ミルク食パンにオーガニックブランを配合。
これも来月の期限せまっていたのでせっせと消費。
遂に今回で使い切りました。
軽いので嵩ばっかりあってなかなか減らなかった…。
けどヘルシーだしまた注文しちゃうかも。
中学生男子の給食巾着袋&ランチマット
リクエストはなかったけれど2セット仕立ててみました。
1429600334286.jpg
ナチュラルな綿麻生地のブロックチェック柄。

幼稚園時代から使っていてクタクタなのを平気で使ってる息子(^_^;)
アンド、平気で使わせていたワタクシ(^_^;)

仕立てていたのがまさか自分のだとは思っていなかったようで喜んでくれました♪←多分

次は委託作品に取り掛かります
クッペ~自家製天然酵母ver.
18(土)に丸一日かけて焼き上げた自家製天然酵母のクッペ。

1429353769025.jpg
全8個が、
日曜の朝食でなくなってしまいました

かっこよく斜めに切り込み入れて具を挟んでサブウェイ風に

1429353786092.jpg
焼成時に蒸気立てるとオーブンレンジの調子が悪くなるので
霧吹きなしでしたが、
クープ開いてほんのりエッジ立ってます


今週のお届けパン♪
昨日作ってお届けしたパンは3種類。

1429242861015.jpg
ふすまミルク食パン。

賞味期限が6月に迫ってきたのでせっせと消費、
ミルク食パンに配合15%配合しました。

1429242868332.jpg
モンキーブレッド、チョコバナナ。

こちらもシュガースポットがイイ感じのバナナを4本一気に消費したくって、
生地に練りこみました。
甘~~~いバナナの香り、うちの家族にも大好評♪

そして、

バナナときたら…、の連想でおサルさん!
バオバブの木の実に似ていることからこの名がついたパンですが、
もはや木だとか木の実でなく山っ!!

お届け先のご主人が甘い系大好きとのことで、
バナナとモンキー喜んでくださってるといいな♪
中学生の巾着袋(体操服やジャージ)
息子が中学生になりました。

入学にあたっての準備は、
体育館シューズ入れとして市販のものを購入。


もう手作りすることもないだろうなぁ、って思っていたら入学後に

ジャージ入れる袋作って

と。

!!!

ジャージ入れる袋買って、ではなくて作ってだなんて嬉しいなぁ。

あるだけの布を継いでかなり大きめの巾着袋。

1428991501791.jpg
以前作ったモバイルケースシューズケースと同じ柄で。


娘にキャプリーヌハット(パタレさん型紙使用)
娘の小学校は4年生からは黄色の学童帽子でなくなるので、
随分前から帽子作ってと催促されていました。

リクエストはお母さんと同じ帽子。
1428991495517.jpg

通学用っぽくないけどUV対策としてはいいかな。。。

お母さんの帽子→
お花見あんぱんなど
今週のお届けパンは2種。

1428021889681.jpg

こちらはマンゴーから起こした天然酵母のベーグル。

先月富澤商店で見つけたマルチシリアルを使ってます。

1428021860659.jpg 1428021876514.jpg
全粒粉とかライ麦といった茶色い粉好きな私のお気に入りアイテム仲間入り♪

いかにも健康的な雑穀です♡

1428021883171.jpg

こちらはお花見あんぱんと名付けました。

中のこしあんは富澤商店の特撰皮剥きこしあんでとってもなめらか~。

桜の塩漬けを細かく刻んだものを練り込みました。

絶対的にこしあんが多いので言われなければ分からないけどきっとほんのり桜の塩漬けが引き立ててるはず!!

*プロフィール*

ハンドメイドパフェ

Author:ハンドメイドパフェ
☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡

ようこそハンドメイドパフェへ♪

パフェのように
「ハンドメイドでてんこ盛り」な
ブログにしたく、
「HandmadeParfait」
と名付けました(^_^)v

ワンデーイベントへの出展、
雑貨屋さんでの委託販売、
オーダー受付で活動してます♪

コメント大歓迎!
リンクフリーです!


*******お願い*******
当ブログ内の文章、画像、作品デザイン等の
コピー、引用、模倣等は一切禁止です!!
マネしないでね(><*)ノ~~~~~
*****************

キラキラの噴水ブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!

*出展予定*
*Cheer※ful
2014年11月26日(水)
10時~15時
長久手文化の家
(長久手市図書館通り沿い)


*常設委託ショップ*   
☆「Cottone(コトネ)」
 (尾張旭市バロー城山店1F)

LOVE&SMILE朱音ちゃん

*カレンダー*
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
*オーダー・お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*今までの活動*
*2010年*
  フリマ…2回
  Y'sマーケット…2回

*2011年*
  cheer※ful…2nd~4th
  Y'sマーケット…9回
  フリマ…2回
  Smile…2回
  グリーングラスさん…2回
  ハンドメイドマート♯3

*2012年*
  Y'sマーケット…8回
  Bon marche=ボンマルシェ=
  Cheer※ful…5th~7th
  Smile
  Cow Cowママ's…3回
  TOKAI ECO FESTA
  フリマ
  ハンドメイドマート♯4~♯5
  Link Seiryo夏祭り
  赤津アートフェスティバル
  Cottoneさんにて委託販売開始

*2013年*
  ハートフルマルシェ
  Cheer※ful8th~10th
   Y'sマーケット…3回
   スマイル☆マーケットin三峰…2回
   ケーブルテレビハンドメイド講師出演
   ハンドメイドマート♯6~♯7

*2014年*
ハンドメイドマート♯8
 Cheer※ful12th
 LOVE&SMILE朱音ちゃんに委託開始
*カテゴリ*
*記念日*
*月別アーカイブ*
RSSリンクの表示
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
